のんびりと自転車始めました

アラフィフですが自転車を始めました。こずかい1万円で頑張ってます。けど坂は登れません(ーー;)

2号機完成

2017年08月10日 | カーボンロード
組み立てしていた2号機がやっと完成しました。

今回は色々勉強になりました。

フロントとリヤのディレーラー調整に少し自信が持てました。
チェーンの繋ぎ方が分かりました。

チェーンについては繋いだ所が硬く、治す方法が分からず、チェーンを
新しくしてしまいました。
結果的にはピンの押し込み不良という事が分かりました。
やっぱりやってみないと分からない部分がありますね。

それとバーテープの色は失敗でした。
濃いパープルをイメージして買ったのですが、着けてみたらピンクでした。
まあ、ジロデイタリアカラーという事でf^_^;
ジロデイタリア好きだし良いか、という事でしばらくこのまま
乗ろうと思います。

明日からお盆休みなので、明日早速ライドに行こうと思います。



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2号機組立中 その2 | トップ | 2号機シェイクダウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。