のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

クリスマスプレゼント?

2016年12月25日 | 自転車
世の中クリスマスですが、うちは子供も大きいので通常の3連休です。

昨日は寒かったですがいつもの緩い峠をはしごしてきました。




写真は過去の使い回しですが…。
体調がイマイチなのに行ったので今日は少し体が怠いです。
お尻の筋肉も筋肉痛。。
50km程を2時間半程で走って来たのですが、なかなか楽には走れません。
平坦を25km/hぐらいで走るには良いんですがね。

昨日夜に自転車で出かける事があり走っていたのですが、以前よりつかっている
ライトが暗くて買い換えました。
買い換えたいなとは前から思っていたのですが、ケチって買っていませんでした。

買ったのはCATEYEのVOLT100です。
充電出来るのが欲しかったのと、コストで。
用事終わって帰る途中のサイクルベースあさひで購入しました。




充電されてるし、直ぐに付けれるしで帰りは楽に帰れました。
大き過ぎないし丁度良い感じで収まってます。

それと先日商社の人と出張した時に「自転車始めた」と言ったところ、乗っていない
自転車があるので安く譲るよ、と。
2007年式のGIANT FCR1。
かなり乗っていない様で、タイヤ、チューブは交換必要。
若干錆もある様。屋根のあるところで保管はしていた様ですが。


安く譲ってもらっても、タイヤ、チューブ交換してドロップハンドル化したら8万ぐらい
になってしまうと、お金を貯めて新車買った方が良いのかも、と考えてしまい決めかねて
います。
どっちが良いのかな…。

追記:
ロードバイクに乗りたい目的が楽に速く走る事と160kmぐらいのロング?ライドに
行きたいと言う事なんですよね。
その目的からするとちょっとFCRは合わないのかも。
けど凄く乗りたい気持ちもあります。
なるべく安く譲ってもらい、FCRを楽しんでいる間にお金を貯めてロードを購入。
その後FCRは高速街乗り仕様にする、というのが良いかも、ですねf^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿