のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

ガーミンテストライド

2017年07月23日 | FCR
今日は雨が降りそうだったので、ガーミンのテストライドに短めですが
サクッと行ってきました。

いつもの加古川河川敷から。
GPSから地図に展開出来るので、説明不要ですね。



このガーミンあるとサイコン不要ですね。
速度はサイコンの表示と同じでした。距離も出るし。
今のサイコンはケイデンスの為だけに使う感じになりました。

GPSの捕捉も10秒程度で、ストレスを感じることはありませんでした。
それと今まではGーSHOCKを着けていましたが、GーSHOCKは重いので
よく位置がズレてしまい、ライド中に頻繁に位置の修正をしていたのですが、
ガーミンは軽いのでズレることも無く、ライドに集中出来ました。

それと心拍と高度のデータが残せるのが良いですね。
心拍がこんなに上がっているとは思ってもいませんでした。
今後の走り方の参考に出来そうです。



データを見返して、次のライドのコースを考えたり、走り方を考えてみたりと
ライドの楽しみの幅が増えたと思います。
無理して買って良かったと思います(^^)


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ フラットバーロードへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買ってしまったf^_^; | トップ | 日曜ライド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FCR」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。