のんびりと自転車始めました

アラフィフオヤジの自転車メインのブログです。自転車はまだまだ初心者。

とうとうやっちまった

2017年04月29日 | FCR
GW突入!!
早速今朝はゆっくり寝てました。

朝は天気が良かったので、数ヶ月ぶりに車を洗車。
ドロドロだったので、車に申し訳無い気持ちになりました…。どんだけ汚いねん。
ホンマ…。

その後念願のドロップハンドル化しました。

改造前はこんな感じのフラットバー。


途中。


フィニッシュ(^^)


ケーブル類を流用予定だったのですが、アウターケーブルが短い、
元々のブレーキケーブルがMTB用(フラットバー用)なので流用出来ない事が
判明し、ケーブル類を追加購入しました。
なので予算オーバーです…。(ーー;)

それとケーブル張り替えたら変速の調子が悪くなるのでは、と思っていましたが、
そうでも無かったです。
その辺は明日走ってみてですね。

これでやっとロードバイクに乗れる様になりました(^^)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GWの楽しみ | トップ | ドロップハンドル化試走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FCR」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。