サプリメントは本当に効くの?

色んな会社で様々な健康増進、ダイエット、アンチエイジング等の目的で宣伝し、発売しているサプリメント、果たしてその効果は?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

万田酵素は効果がどんな効果があるんですか?

2017-04-24 10:03:20 | 日記
昨日、ヤフー知恵袋を見ていたら「万田酵素って効果がありますか?」という質問がありました。
回答者の方の回答も容量を得ない回答でフラストレーションが貯まってしまったので書いてみました。

これは別に万田酵素に限ったことでなく、すべての酵素サプリに適用できる話です。


「万田酵素って知ってます?」
「ああ、知ってまますよ。あのテレビコマーシャルでしょ。」
「酵素サプリってやつですよね?」
「でも、あのコマーシャルをみてても何がいのかわからないはね?」
「酵素は痩せるっていうけど、本当なのかしら?」


万田酵素って何がいいのかわからないはね?

万田酵素って納豆やお醤油、チーズと同じ発酵食品なんですが、知ってました?

例えば納豆。大豆を発酵させて納豆にしてるんですけど、

だったら、どうして大豆を食べればいいじゃないですか?
なぜ、わざわざ発酵して納豆にするのでしょうか?

節分の豆、食べた人はわかりますね? カリカリに固いですよね。
納豆はどうでしょうか?柔らかくて誰にでも食べられます。

万田酵素も同じで数十種類の野菜や果物、海藻などの
植物原材料を発酵熟成させています。

納豆は元の豆の形を保っていますが、万田酵素はもとの原料の
形さえもなくなるまで発酵熟成させています。

もともと何kgという重さがあった植物原材料をとことん発酵させて、
黒い味噌のようなペーストにまでしてしまってるんです。

万田酵素プラス温の1回分はたったの2.5gの黒いペーストですが、
そのもとは、何kgという重さの野菜や果物だったんです。

私達は健康をのために、野菜や果物を十分に摂る必要があることは知っていますよね。
たくさんの野菜や果物を食べれば、私達の体は健康になっていくことも十分に知っています。

でも、何kg分の野菜や果物を1日に食べるのはたいへんです。
でも、万田酵素はたった2.5gのペーストを舐めるだけ、実に簡単ですね。

たった2.5gのペーストの中に何kg分の野菜や果物が持っていた栄養素が
何の加工もされずに、丸ごと全部入っています。
それだけでなく、発酵によって生まれる有用成分までそのまま含まれています。

いいかえると、万田酵素を食べるということは、たくさんの野菜や果物を食べているの
同じことになります。
「たくさんの野菜や果物を食べている」のと同じ効果が体にあるということなんです。

万田酵素は痩せるって本当かしら?

野菜や果物が私たちの食生活に欠かすことができない食品群であることは、多くの方々がすでによくご存じ。

健康のために摂取するのが望ましい野菜、果物の1日当たりの目標量を野菜では350g、果物では200gといわれています。

毎日、野菜や果物をしっかり食べているとあなたの体はどうなるってかんがえたことあります。

まずかっがられるのが、便秘解消でしょうね。
野菜や果物に豊富な食物繊維のおかげで、便秘が解消しますよね。
便秘が解消すると体に溜まった不要物が排泄されますね。
デットクスってやつですね。

次が、野菜や果物の持っているビタミンやらミネラルやらの栄養素がたっぷり体にとりこまれますね。

体が元気に、内臓が元気になります。基礎代謝があがります。
さらに体の中に蓄積しは不要物が代謝されます。

体に貯まっていた不要物、毒素がどんどん、代謝、排泄されて体が軽くなります。


毎日しっかりと野菜や果物を摂っていることと同じことが起きるだけとなります。

お腹の脂肪や太ももの脂肪が減ったというような、何か特別のことがおきるわけではないんです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口臭をチャンと対策して来て... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事