笑顔のままで♪

想いの ままに。。。

私の映画鑑賞の記録です

夜の上海

2007年11月11日 | Weblog
日中合作映画『夜の上海』の製作発表記者会見が9日、
上海市内のホテルで行われた。主演の本木雅弘、趙薇
(ヴィッキー・チャオ)、西田尚美、塚本高史、
郭品超(ディラン・クォ)、李燦森(サム・リー)、竹中直人ら
主要キャストと張一白(チャン・イーバイ)監督が出席した。

  日中両国の豪華キャストの共演とあって、会場には日本や
中国大陸、香港、台湾から総勢400人の報道陣が集結した。

  主演の本木とヴィッキーは白いスーツに白いワンピースと波長を
合わせて登場。本木は「上海は4回目ですが、訪れるたびに変化の
大きさに驚いています。日中合作映画は私にとって素晴らしい
経験になると思います」と中国語でコメント。

  ヴィッキーは、「スタッフの息もぴったりなので、ロマンチックで
ステキな映画になると思います」と語った。

  『夜の上海』は上海を舞台に、本木演じる日本人のヘア
メーキャップアーティストとヴィッキー演じるタクシー女性運転手の
一晩の恋を描いたラブストーリー。

夜の上海で出会った、お互いに言葉の通じない男女の恋を描いた
ロマンティック・コメディ。最悪の出会い方をした2人が、
次第に心を通わせていく過程をユーモラスに見せる。主演は
『スパイ・ゾルゲ』の本木雅弘と、『少林サッカー』の
ヴィッキー・チャオ。共演者には西田尚美、塚本高史、竹中直人ら
日本人キャストのほか、『ピンポン』のサム・リー、ディラン・クォなど
多彩な顔ぶれが勢ぞろい。旅先での偶然の出会いが運んでくる
楽しい一夜に、つい笑みがこぼれてしまう。

カリスマヘアメイクアーティストの水島(本木雅弘)は、音楽祭の
仕事で上海を訪れる。仕事も無事に終了し、ほっとした彼は一人で
街に繰り出したものの迷子になり、いきなりリンシー
(ヴィッキー・チャオ)が運転するタクシーに背後から追突される。
びっくりした彼女は、水島をタクシーに乗せ走り出し……。

キャスト

本木雅弘  ヴィッキー・チャオ  西田尚美  塚本高史
ディラン・クォ サム・リー  和田聰宏  大塚忍  竹中直人  他
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンタスティック・フォー... | トップ | クローズド・ノート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む