madamu まめとら

小さな種からの 食材調達 できればラッキー!

ソーダ水

2017-07-29 22:52:01 | 日記

 

 


 

 こんなに暑い日が続くと、食べるのも作るのも オックウ。

 今日のお昼も冷たい麵に決まり!

 薬味の茗荷をとりに庭へ。

 藪蚊に刺されながら ガサガサ。

 おや、まー。

 

 

 三兄弟 + 1 。

 


さらに、

   セミの鳴き声が大きくなったと思ってたヮ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつものグループ活動の、域をこえての交流会がありました。

 普段は、軽トラのハンドルを握る姉さんが、

 この日は、ワゴン車に替えて私たちを拾い会場まで載せて行ってくれました。

 美味しい食事とお喋りの2時間はあっという間。

 その後、

 ” 今日は、みんなフリーなの? ”

 の問いかけに、ニッコリしながら頷く私たち。

 芸都タワーに寄り道です。

 買い物を済ませたら冷たい飲み物。

 メニューに顔をよせて、パフェ? ソーダ?

 迷って、選んだのは、ブルーベリィソーダ。

 美味しさに満足し、楽しかったから、みんな一週間は笑顔でいられそう。


 

わたし、 

 ほっぺが少し硬くなってきたような気が・・・。


 作ってみよう。


 ブルーベリィの木は枯らしてしまったので、

 しそジュースの炭酸割りです。

 

 

 

 冷たくて、シュワシュワ~



 

 

 ソーダ水の向こう側に、

 

 見えんね、

 

 貨物船・・・

 

 

  

 

 

ソーダ水、お替りしたくなりました。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑すぎて。 | トップ | 季節のもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。