仁義礼智信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

声(言葉)には波動(エネルギー)がそえられている

2017-01-04 13:38:38 | 言霊
〜声は耳で聞くものでは無く感じるもの〜

街中やお店、日常会話、テレビやラジオ...

朝から晩まで誰かの声を耳にしています。

耳で聞こうとするとき、私達はそこで表現されている内容を理解しようと、頭を使います。
聞き取ろう、聞き取ろうと一生懸命になります。

音というのは『波動』です!
目で見ることはできず、掴む事もできません。
音は風と同じです。
唯一、感じる事だけができるものです。

私たちは、コミュニケーションの手段として会話を使います。
内側で考えている事、感じている事を言葉を通して表現します。

ですが、それは言葉だけではありません。
言葉には『音(声)』という波動も同時に存在します。
声というのは、その人の内側にあるものが外側に放たれた波動(エネルギー)です。

誰かが放つ『言葉』に集中すると、考え(身体でありマインド)がその内容を理解します。
ところが、誰かが放つ言葉と共にある『波動』(エネルギー)に集中すると、そこにある思いを感じる事が出来ます。

例えば、私の経験した話です、

何ヶ月前でしょうか、わたしの友人の方がツイキャスで話をされていました。
その時の声に、私は大きく感銘を受け、気がつけば涙を流していました!
その方のやるせない気持ち!なんとかしたい‼︎
本気度!そして...涙を...。

その場で聞いておられた沢山の方々が、私と同じ様な感情を抱いたのではないかと思われます。

内側から出てくる、その方の波動が私の心を揺さぶったのです!
この時の感情も感じて声に出す時、その声には情景が描かれています。

言葉には、内側にある思いの波動が現れています。
そして、声はその人の内側から発する音であり、波動です。
声は耳で聞くものではなく、感じるものです。


ありがとうございました〰と声を発しているのに、顔もあげず、言葉は棒読みという店員さんがいますが、言われても気分は良くありませんよね。
面倒くさいと感じながらの声には、面倒くさいという波動を感じるからです!

言葉には、思いを込める事を忘れずに行いたいですね!

また人によりますが、耳障りな声と言うものも、不快に感じるもので、自分との波動があっていないのかもしれませんね。
また気づいてない方は感じているのではない、考えているんでしょうかね?

声というものは大変大切なもの!
耳で聞くものではなく、感じるもの。

Don't think, feel
考えるな、感じろ

ブルース・リーの名言です。声とは限らず共通する言葉だと思います。

あなたの周りに心を揺さぶる声の方はいらっしゃいますか?


最後まで読んで頂いた方、誠にありがとうございます😊







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口ぐせ(言霊)について① | トップ | 強い日本🇯🇵へ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初投稿 (ママ)
2017-01-30 00:10:26
いつもお世話になっております
たまには良い波動の声をキャスでお聞かせくださいませ
(≧∇≦)
朗読や講義もいいなぁ〜♪
Re:初投稿 (wakedegogo)
2017-01-30 00:12:08
ありがとうございます(o^-')b グッ!
ご期待に添えるように😊

コメントを投稿

言霊」カテゴリの最新記事