wake cafe@blog

wake cafeからのお知らせ

移転場所と営業再開時期について

2017-11-18 | Weblog
連日のご来店、本当にありがとうございます!
明日でこの場所での営業が終わります。。(最後の最後に雪かきかぁ〜笑)

移転先は、お隣です‼︎
そう、お向かいのフーズバラエティすぎはらさんの駐車場です。
開店予定は5月中頃を目指しています!

今年の春に立退きの話があり、困り、迷い、多くの方々に力を借りて話合いを進めていました。
まずは続けること。じゃあ移転場所を探さなきゃ。お世話になっている不動産業の方や物件に詳しい方々にご協力頂き探しまくりながら、なかなか決め手に欠く中、なんとか二つの候補に絞れました。これが既に8月。話合いも疲れてきた頃。
杉原店長に報告。
そろそろここに決めようと思います。

ちょっとしてから杉原店長からメールが。
「駐車場に用意したら、やる?」

最初は冗談だと思い、ノリでいいっすね〜‼︎笑 って感じだったのですが、、いや、いやいや本気だ‼︎‼︎ 9月。

物件探しで決め手に欠いていた部分は、そう、すぎはらさんの存在。毎日見続けている店長の働き、従業員の方達の働き、市場な雰囲気、賑わい、そして集客力笑!

12年前、今の場所に決めた最大の理由がフーズバラエティすぎはらの向かいということ。

これで穴が埋まり、返事は一つ。お願いします!

僕にとって、こんなにありがたい話はありません。ただ、これには様々な決め事も必要です。僕と杉原さんのお互いが長く続かないと成り立たない話。お互い商売もある。立場もある。なあなあではいつか崩れる。

そこに第三者?の立場で細かい決め事の指揮をとってくれたのが、玉翠園の玉木専務。豊富な経験と知識からお互いの立場を理解し、僕と杉原さんが直接言いにくい事など、代弁してくれる重要な役割を担って頂いてます。

様々な話合いや決め事をしながら、再オープンに向けて、着々と進んでいます。

おがげ様で、また来春、大好きな場所でお店を続けるチャンスを頂きました。土台は整った。あとは全て自分次第。自分らしく楽しく進んでいきます!笑

さらにもう一つ、楽しみなことも計画中です!

この件に振り回された方々、ご協力ありがとうございます!と同時にすいません。
そして何より、杉原さん、杉原さんのご家族の皆さん、玉木さん。ありがとうございます!

この有難い話があったのも、当店がこれまで沢山のお客様に支えられてきているからこそ。そして、僕が健康に働けるよう支えてくれている家族の力があるからこそ。
本当にありがとうございます!














https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/10/71e7410e68fb0ac663b6d5d967a4959d.jpg
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蚤の市 | トップ | 蚤の市1日目終了 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事