ボーイスカウト和歌山地区協議会

このブログは、ボーイスカウト和歌山地区協議会の活動予定や報告を紹介していくものです。

和歌山地区のベーデンパエル祭が開催されました。

2016-02-15 22:06:02 | 活動報告
2月7日和歌山城公園において、ボーイスカウト和歌山地区協議会主催のベーデンパウエル祭が開催されました。

例年では、ボーイスカウトの創始者ベーデンパウエル卿の生誕をお祝いする行事でしたが、今年はボーイスカウトの活動を紹介して、たくさんの仲間が入ってもらえるように一般の子供さんにも参加していただく企画としました。
当日は、各スカウトや保護者の皆さんが紹介してくれたお友達や、ニュース和歌山などのメディアを見て当日受付で来てくれたお友達を合わせて約100名の参加者が来てくれました。

開会式の後、ビーバースカウト年代(小学校1、2年生)は、段ボールを使った巨大迷路作り、カブスカウト年代(小学校3~5年)は、お城の中をクイズポイントを探しながら歩くポイントラリーゲーム、ボーイスカウト年代(小学校6年~中学生)は二の丸広場でキャンプ村作りを行いました。
とっても寒い日でしたが、みんな元気に活動できましたし、一般の参加者の方々も喜んでもらえたようです。

参加した子供達が、私たちの新しい仲間に一人でもはいってもらえることを期待しております。