「肉球の命のバトン1」

お問い合わせは、
piko20172018@gmail.com

眼球摘出

2012-12-31 01:13:01 | 活動報告
む・・・ん;; 
31日はお墓参りや お家の片付けや メールのお返事や
お掃除や 保護猫達のトイレの洗浄や 毛布を交換したり・・・
用事をしてと思ってたのですが、やっぱり31日もハードでした。

仕事場にメガネを忘れてきてしまい文字がよく見えませんが、
とりあえず、

昨夜 遅く連絡がありまして、
犬に体重をかけられた仔猫のことです。
こちらで 保護を申し出た時も拒否されて、
順調に治ってるよう・・・ってことで、
連絡もなかったので安心してたのですが、
眼球が飛び出してるとのことで、病院に連れてほしいと。

もう最近では、私に ほんとに困った時しか
連絡してこない。
誰に頼んでも引き受けてくれなかったからだと分かってる。

間もなく 生後3カ月半くらいで、体重がたったの700g
お腹が膨らんでたので 2日前にやっと回虫駆除したとか・・・

病院は、31日は午前中で終わり。
さすがに悩みましたが、行くしかないと。思った。


画像縮小で公開します。
小さな身体で可哀想に 見るにも辛い状態でした。
膿も出ており ふき取ることも出来ない状態。
ご飯を食べるにも飛び出た眼球が、ご飯に当たる状態。
可哀想に 頭全体が痛む苦痛ではないかと思います。





先生の診断では 
来年 早急に眼球摘出手術の予約になりました。

コンべニア注射。
ひとまず、ご支援頂きましたa/d缶を2缶 
仔猫に届けさせて頂きました。
手術まで栄養をつけて体調を整えてとお伝えしてます。

手術が成功しますように。

それから、今日 聞いたのですが、
ポリさんが庭にご飯をあげて集まってる猫が、
3匹亡くなったそうです。
ポリさんは、風邪引きでって言うのですが、
ご飯 毎日もらってる猫が なんで風邪引きで3匹亡くなるの?

TNRが終わっても また 新しい猫が来たら ご飯をあげる。
どんどん 庭に猫が増える。
いつまでたっても 何にも変わらない。
まるで終わりのない現場っていうのが現実です。

それでも 個人的にでも
1匹ずつでもTNRをと考えてるんですが、
保護猫達の医療費と餌代や衛生用品などに費用がかかり、
どうしても費用ができない状態でした。

ポリさんが もう二度と 庭に餌を置かない。
どうせ、知らない間に 庭に猫が集まってる。
医療ケアもしないで家に猫が増えてる。

だったら・・・

ん!! 
ちょっと本気で話してきます。
今までだって、レイスさんも私も 
真剣にポリさんに言い続けてきたんですが。
 



どうか お力をお貸し下さい!!

アンケートご回答のお願い

「肉球の命のバトン1」幸せぽよよん探し 肉球の命のバトンのメインブログ。

「肉球の命のバトン2」幸せぽよよん探し 犬猫達の里親様募集中。

「肉球の命のバトン3」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

「肉球の命のバトン4」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。 

「肉球の命のバトン5」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

「肉球の命のバトン6」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

「肉球の命のバトン7」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

「肉球の命のバトン8」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

「肉球の命のバトン9」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

">「肉球の命のバトン10」幸せぽよよん探し犬猫達の里親様募集中。

ポリさんと犬と猫のご縁探し




「肉球の命のバトン」から、お問い合わせの詳細をご確認下さい。





人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る