農楽通信(農を楽しむ現場報告)

農を楽しみながら自然と歴史を深めます。
■米つくり 天日干し れんげ朝日米
■畑つくり 好物づくしの野菜と果実

2017年7月18日:オークションで不審な質問が来ました。追加あり。

2017年07月18日 | 近況
オークションの出品で不審な直接取引を勧誘する質問が来ました。
変な日本語や英語での質問は受け付けない旨の注意書きを見たことがあり、このことかもと納得しました。
違法行為への下準備が想起され、ご注意ください。

この後さらにもう一件来ました。
私がターゲットにされたことに改めて事例の多さを感じています。

更に2件が追加されました。
特徴は質問者は全て新規加入者(取引0)で、高額出品を狙っているように感じます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2017年7月17日:黒豆の中耕と... | トップ | 2017年7月20日:COOLPIX B500... »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。