校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

昨日のこと

2016-09-15 14:11:29 | 日記
昨日、調布で中学生が刃物で切りつけられたとの情報があったため、突然の集団下校となりました。ご心配をおかけしました。

この件は、母親に叱られたことでついてしまった嘘だったということが今日になって判明しました。

さて、運動会の練習を,校庭で行うようになりました。(最初は体育室で練習します)これは6年生の組体操の様子です。



5年生が家庭科の授業で、お米を炊きました。鍋で炊いたとのことです。

「火加減が難しかったです」「塩昆布サラダは,手でちぎってすぐにできるので、家で作って家族に食べさせたいです。」とのことです。





お米が立っていて,もちもちしていて、とてもおいしかったです。

2年生が、エプロンシアターを体験しました。「スーホの白い馬」の話を、真剣に聞いていました。





「最後がかわいそうでした」「楽器になってずっと一緒にいられるようになったから良かったです」と感想を話してくれました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間関係作り | トップ | 運動会練習4年生 調理実習... »
最近の画像もっと見る