校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

日光林間学校 1日目

2017-07-23 21:40:39 | 日記
最初の見学先は「大谷資料館」です。





大谷石を切り出して出来た場所で、若松リコーダー隊の2人が演奏をしました。

幻想的な空間になりました。



昼食の様子です。





ホテルに到着して、開講式を行いました。

式が終わった途端に雨が降り出しました。運が良かったようです。





宿舎の「奥日光高原ホテル」は、つい先日リニューアルされたばかりだそうです。部屋はとてもきれいでした。



着いてすぐに避難訓練を行いました。

歩いて10分ほどの所にある源泉に行きました。





持参した10円玉を温泉の中につけていると・・・



こんなに色が変わりました。

夕食の手伝いをしているのは、食事係です。





豪華なメニュー。完食をした子が大勢いました。ご飯を何回もお代わりしている子もいました。





夕食後、ふくべ細工の体験活動を行いました。







よく見ると、お面の顔が本人にどことなく似ているから不思議です。誰だかわかりますか?







力作がたくさん出来上がりました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 終業式 | トップ | 日光林間学校 2日目 »
最近の画像もっと見る