校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

1・2年生生活科の授業

2016-12-07 13:17:45 | 日記
2年生が生活科の授業でお店屋さんを開き、1年生を招待しました。













2年生が工夫したお店を出すことができたので、1年生は楽しそうでした。

また、ゲーム等のやり方の説明も丁寧でわかりやすく、1年生は満足かつ嬉しそうでした。

次は、1年生がこの体験を生かし、東保育所の園児を招待して、お店屋さん活動を行います。

同じ日、3年生が、農家の方を招待して、お話を伺いました。







3年生は、しっかりと話を聞き、大切なことをメモすることができました。

5・6年生は、シドニーオリンピックの銀メダリストの永田選手をお迎えし、実技を見た後、お話を伺いました。

















2時間という長い時間でしたが、さすが若小の高学年。集中して話を聞き、熱心に記録することができました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の生活 | トップ | 授業の様子 »
最近の画像もっと見る