校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

学級活動の授業 6年生 朝のエクササイズタイム

2016-10-19 13:24:24 | 日記
6年生の授業を見ました。





「相互理解を深めよう」という内容で、友達に様々な質問をして、友達のことをもっと知ろうと活動していました。

子供たちは相手が話しやすいようにあいづちを打ったり、目を見たりしながら聞いていました。

この時間の振り返りカードです。











意外な答えがかえってきたりして、子供たちから、「え~そうなの?」等々、声が上がっていました。

今学期から、朝の時間を使って、簡単なエクササイズ(ゲーム)をしています。













子供たちはこの時間が大好きです。この日もとても楽しそうでした。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーディングシアター6年生 ... | トップ | たてわりロング集会その1 »
最近の画像もっと見る