校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

全校朝会

2016-10-25 06:43:31 | 日記
昨日、全校朝会がありました。子供たちは、体育室に入ってくると、音楽の先生の奏でるピアノ演奏に耳を傾け、自然と静かになります。

そういった落ち着いた雰囲気で始められる会は、しっとりとしていて、とても清々しいです。

いつものように6年生の話でスタートです。

「10月24日、全校朝会を始めます。6年3組、T、K、O、Kです。」

「今月で読書月間も終わりです。ぼくは、夏目漱石の『吾輩は猫である』を読みました。みなさんは、どんな本を読みましたか。読書月間が終わっても、読書を続けましょう。」

「学芸会の練習が始まります。私は、『大きな声で台詞を言う』を目標にして練習をがんばります。皆さんも目標に向かってがんばりましょう。」

「風邪を引きやすい季節になりました。手洗い、うがいを忘れずにしっかりとやり、風邪をひかないようにしましょう。」

「季節は、暑い夏から涼しい秋へと変わりましたね。気温が変わりやすく、体を壊しやすいです。自分でしっかりと体調管理をしましょう。」









今回の6年生も、ノーマイク、ノー原稿でとても立派でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保育所との交流 1年生 2... | トップ | 3年生 総合的な学習の時間 »
最近の画像もっと見る