校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

スポーツフェスティバル・ヤマユリ鑑賞会

2017-07-12 12:50:55 | 日記
土曜日に浅間中学校で「スポーツフェスティバル」、日曜日に浅間山で「ヤマユリ鑑賞会」がありました。

「スポーツフェスティバル」の様子です。浅中生、二小、工業高校そして地域の方々と一緒に楽しみました。

























最後に、浅中生・工業高校生対小学生で「綱引き」をしました。







結果は引き分けでした。暑い日でしたが、みんなとても楽しそうでした。

次の日、浅間山で「ヤマユリ鑑賞会」がありました。







ヤマユリを観賞した後、山を歩きながら植物や木、生き物について教えていただきました。










最後は、みんなで「バッタの追い込み」をしました。





一斉に飛び立つバッタに歓声と悲鳴が起こりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4年生の授業 | トップ | 全校朝会 理科・雅楽の授業... »
最近の画像もっと見る