校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

全校朝会

2016-10-12 11:22:49 | 日記
昨日、火曜日なのですが、実習生とのお別れ会をかねて,全校朝会を行いました。

いつものように6年生の話からです。

「10月11日 全校朝会を始めます。6年1組 M、K、S、Tです。」

「11月には,学芸会があります。どの学年も、自分の役をしっかりと演じきるために、練習をしっかりとがんばりましょう。」

「ぼくは、運動会で応援団になりました。初めて、応援団になって、不安でしたが、精一杯声が出せたので良かったです。」

「運動会も終わりましたね。6年生の組体操は大成功でした。しっかりとみんなが息を合わせて心を一つにできたので,嬉しかったです。」

「6年生は,陸上記録会がありました。ぼくは、走り幅跳びをやりました。浅間中の先輩にコツを教えてもらい、「倒れ込みスタート」ということを覚えました。本番にやってみたら、すごく跳ぶことができました。ぼくは、1位はとれなかったけれど、すごく楽しい陸上記録会になりました。」





今回の6年生も,ノー原稿、ノーマイクで,とても立派でした。

続いて、図書委員会の皆さんが、おすすめの本の紹介をしてくれました。





思わず「読みたい」と思うほど、説明がわかりやすくて、興味を引く内容でした。
ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラインドサッカー4年生 ... | トップ | 府中工業高校の先生との交流 »
最近の画像もっと見る