校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

調理実習6年生

2016-12-13 12:57:11 | 日記
6年生が調理実習をしました。自分たちで考えたメニューを調理したとのことです。

校長室に届けにきてくれ、作り方も教えてくれました。







油揚げの中には、じゃこのマヨネーズ和えが入っていました。

フライパンに油をひかないで良いところと、パスタで口を止めているところが売りだそうです。

別の学級です。こちらは、ポテトのチーズ焼きです。

チーズをこがさず、とろりと仕上げるところが難しかったです、とのことでした。

グループの一人が、ピューラーの使い方がプロ級でびっくりしたと言っていました。





もう一つの学級は、校長室を留守にしていたので、写真でお伝えします。



どれもとてもおいしくいただきました。子供たちの笑顔もごちそうでした。

土曜日、若小綱引き大会がありました。多くの子供たちが参加しました。明日お伝えします。お楽しみに!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保健委員会集会 岩絵の具の... | トップ | 若小つなひき大会 »
最近の画像もっと見る