校長ブログ

児童の写真は、児童の安全上、また肖像の二次利用を防ぐため、全くの他人には個人が特定できない程度に画質を落としています。

全校朝会 理科・雅楽の授業6年生 

2017-07-13 15:27:20 | 日記
全校朝会をしました。今回の6年生の話もわかりやすくてすばらしかったです。





6年生の理科の授業を見ました。魚の解剖の授業でした。

大きめの煮干しを使って、体の中の様子を観察しました。













それぞれがすごく小さいのですが、友達と教え合って正確な標本を作っているので感心しました。

続いて、音楽の雅楽の授業の様子です。私は出かけていたので見られませんでした。すごく残念です。





















子供たちの感想です。







めったに聞く機会がないものです。貴重な体験ができました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツフェスティバル・ヤ... | トップ | 研究授業4年生 国語の授業... »
最近の画像もっと見る