淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

岩屋の町並み

2012-01-24 18:03:53 | 淡路島の風景

淡路島の北端の漁師町、岩屋・・・

島の周囲には大なり小なり、いろいろな漁港がありますがここもまた人の営み感じさせる漁師町です

今朝はそんな岩屋の漁港と町並みをカメラ片手にぶらりひとり歩きです

 

 車で外道を通れば5分ほどで過ぎてしまうこの町も一本、道をなかに入れば

古き良き町並みを感じされる情緒のある風景と出逢えます

旅の愉しみって人それぞれありますが、こうして人の営みを肌に感じながら

地域の文化や歴史を自然に体に取り込むように歩くというのも

また、ひとつの愉しみとは言えないでしょうか

 

 

 にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へ
にほんブログ村

応援クリック、いつもありがとうございますm(_ _)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の磯魚 | トップ | 新聞取材がありました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました。 (高橋)
2012-01-25 18:53:42
一昔前はちょいとやんちゃな同級生ばかりで心配していましたがそれぞれ大人になってたのには少々驚きでした^^;
とはいえ・・・
大変大騒ぎをさせていただきまして恐縮しておりますm(_ _)m
心づくしのお料理もいくぶん残してしまい失礼いたしました、かさねてお詫び申し上げます。

しかし、やたらと文句の多い岩屋の漁師たちもお料理の美味しさには感激しておりました!(b^_゜)

ぜひ次回も宴会を企画してくれとのことですので、そのときはまたよろしくお願いします。

ps...
たいへんご迷惑をおかけした女将さん若女将にはくれぐれもよろしくお伝えくださいませm(_ _)m
返信する
Unknown (ケータロー)
2012-01-25 22:28:59
高橋さんへ
先日は本当にありがとうございました。

幼馴染っていいなぁ~と感じさせてくれた帰りの車。
いくつになっても素晴らしいものですね。

ぜひぜひ、またご利用いただければ嬉しいです。

ps お土産ありがとうございました  
  送迎から帰ったらうっす~く残してくれてましたよ^^;
とても美味しかったようでお取り寄せしたいと言ってました
返信する

コメントを投稿