淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

ワイン会

2016-11-07 23:59:59 | 旅館のお仕事

 

 

 

今宵は数えるところ、第5回目となりましたワイン会 …

テーマは、“今、自分が飲みたいワイン”

こうなるとワインも然り、人の個性が顕著に現れてきて面白いです

 

同じ葡萄品種でもそこまでに育てられた環境、親(作り手)の影響で

こんなにも違ってくるものか、と思わせる対象も …

 

 

だから、淡路島の料理人という区分で見ても料理のなかの芯の部分は様々であり

そこに相通ずるところがあるから興味深い分野です

 

ちなみに僕は今後リストに載せてみたい甲州の2本 …

自分の感じ方が大前提にはなりますが、知識と経験の深い友人たちの意見は

自然と聞き入れ、行きかけた自分のエゴにとりあえずの考えるきっかけを与えてくれます

 

そのなかの1本は自分の料理に合わせるという意味で、かなりの収穫アリ^^

もう少し掘り下げて次回のリストには初めての国産ワイン、アップしてみたいと思います

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4ヵ月 | トップ | お鍋が恋しい季節 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (りえ)
2016-11-09 15:48:09
先日はありがとうございました^ ^
とても楽しく勉強になるワイン会でした。
色々とお世話になり、本当にありがとうございました!皆様にもよろしくお伝え下さい(*^^*)
Unknown (旅館 若潮)
2016-11-10 02:32:50
りえちゃん、こちらこそ毎回勉強させてもらって
最近は徐々に活かせてもらってます。
ドルチェ、おいしかったよ~!
家のみんなも絶賛でした、さすがですね^^
ワイン会の〆、次回も楽しみにしてま~す!

コメントを投稿