淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

灘黒岩水仙郷リポ☆

2010-01-13 15:58:26 | 淡路島の風景
今日は寒波の影響でお昼前から「ここが淡路島?」と目を疑うような雪景色。

そんな本日、昨日のブログで予告しておりました黒岩灘水仙郷のリポに!

朝、昨日お泊りになられたお客様の朝食をお出ししてから


狙うはやはり朝一!!これに限ります!


車で30分で灘地区がある淡路島の南海岸・・太平洋の水平線が広がります。

手前の島が沼島、最近はハモやアジがクローズアップされていますね♪

さて、本日開園5分前・・到着!

平日朝一という事もありほぼプライベートガーデン状態・・。

そんな淡路島の冬の風物詩・・黒岩灘水仙郷の風景をどうぞ♪














グラウンドキーパーのおっちゃんに聞くと今がほぼ満開、見頃のようです。

今年は開花が早かったせいか今月いっぱいくらいまでしか楽しめないそうです。

また、土曜、日曜、祝日は駐車場が混雑するため、

その時、お越しのお客様は朝一番(午前9時)がオススメだそうです。



是非、甘い香り漂う爽快な高台で島の風物詩を楽しまれてはいかがでしょうか?









さて、本日はこれから夜の新年会のお客様の準備、おもてなししてから

この地区で奮闘する宿の若手たちと語らいに・・・。




ひとり、またひとりと輪が広がり、これからの宿作り・・強いてはこの町作りができるよう士気を高めています。







小さな波紋がいずれ大きな波に・・・。





・・という訳で本日は早めの更新です!










にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村
よかったらぽちっ!と押してくださ~い!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず見入る大工仕事 | トップ | 宿の冬の風物詩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瓦人)
2010-01-13 17:28:26
お~、素晴らしい☆
やはりここでは風は弱いようですね~。
しかもホントに満開・・・いい香りが漂ってきそうです♪
次はケータローさん・・・風景写真の必需品PLフィルターが必要ですね♪

それよりもなによりも、若手宿主の集まり・・・その波紋に大注目ですよ~☆
返信する
Unknown (amachan)
2010-01-13 23:58:09
ケータローさん、あれだけ煽られたら行きますよね~(笑)

写真だけ見ると、風裏ぽっいね~。
実はベストな日だったのかも。

やっぱ「時は今」行動あるのみですね!

そんな夜の語らいも寒さに負けず、熱いんだろうな~。
返信する
Unknown (ケータロー)
2010-01-14 09:48:29
瓦人さんへ
北西の風はなんとか凌げていたので快適撮影行でしたよ。
しかも、完全プライベート状態。

フィルターがあれば結構表情が変わるんかな~。
先日5千円位のを買おうか買うまいか店でウロウロして
結局買わずじまい・・。
今日いろいろ調べてみます。
返信する
Unknown (ケータロー)
2010-01-14 09:52:16
amachanさんへ
昨朝は何が何でもっ!って感じで行きました~!(笑)
結果、天気も味方に付いてくれてほんと良かった~。
これから冬の恒例となりそうです。

もう梅も咲いてましたよ~。
やはり、南の山縁は季節を先取りしてますね。

返信する

コメントを投稿