淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

仕入れの帰りに …

2016-10-21 21:28:09 | 旅館のお仕事

 

 

 

今日の仕入れより …

 

魚屋さんから仕入れたシラサ海老

一か月前までの夏から見れば反比例 … 最近は海老類がいい感じです

車海老に伊勢海老も充実しておりますので、

そんなこんなの付いたコースも安心して提供できる季節です

 

さて、そんな仕入れを終えて帰っておりますと

阿那賀~伊毘間の高台の海岸線を歩く夫婦を追い越しました

飾り葉かシキビやビショギを採りに来た近所のおばちゃんくらいしか

人を見かけないこの区間 … やはり気になって、ちょいと戻って声をかけてみました

 

すると、「道の駅はまだこの先、遠いですか?」と …

 

どうやら、道を間違えてかなり歩いてきたようで、聞くところによると

名古屋から来られたご夫婦さんは福良の宿で連泊2日目 …

今日は福良からシャトルバスでうずの丘へ

続いて、道の駅うずしおでお昼ご飯を食べようとシャトルバスに乗るはずが

少しの差で出発してしまい、『20~30分歩いたら着くよ~』の言葉に

気候もいいし、歩き慣れているからと出発するも三叉路で反対方向へ行ってしまったようです

 

ちょっとキューキューでしたが、二人を乗せて道の駅うずしおへ

 

左に太平洋、右に播磨灘をみる岬までの途中、

「ほんと綺麗なところやね~」を連発するおふたりさん

 

日常の風景であることが嬉しくなる瞬間でもあります

 

でも、いくら気候が良くても、車社会に依存している僕は間違っても

食べ歩きと呑み歩き以外の『 歩いて20~30分 』は …  

 

歩きません^^;

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末お越しになられるみなさまへ | トップ | 1/本日のお客様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿