淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

ラストスパート

2017-02-16 21:41:29 | 旅館のお仕事

 

 

 

朝はキーンと冷えておりましたが、東からお日さんが上がり出すと

春を先取りしたような穏やかで暖かい一日となりました本日

 

朝食をお出ししてからは、ほぼ毎日の日課となっておりますふぐ捌き

あと、10日ほどになりました三年とらふぐ料理も、この終い時分に来て

今週が一番予約の多い週となっており、ラストスパートに気合も入ります

水槽に入れられる三年とらふぐも最近は入れ替わりが激しく

例年、この2月下旬にはややサイズが小さくなる傾向がありますが、

今年はまだまだいいサイズが入荷してますので、このままこのまま~です

 

お昼近くまでかけて下処理してからは、木曜恒例のぐるっと仕入れ

産直2軒を中心に白菜やレタス、シイタケ、ネギ、大根などなど

そうそう、極早生の新玉出てましたよ~、これからはこちらもいいですね

 

とらふぐ料理もラストスパート!

最後までしっかりお出ししていきます

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁のある街 | トップ | 冬の旅それぞれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿