淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

昭和なおもてなし

2016-10-17 23:53:19 | 旅館のお仕事

 

 

 

今夜は地元のある団体さまが高知支部のみなさまをご招待して

お泊り付きの親睦会でも利用していただきました

 

お料理も地元のものでおもてなしするというので

いくつかの淡路島ならではの食材でご用意しました

 

3年ほど前にお越しいただいた時はお酒がものすごい勢いでなくなっていったので

今日は万全の5割増しで対応 … 準備した甲斐がありました^^

 

途中に余興を挟んでおり、洲本からみくま連のみなさまがご出演 …

おばあさんからちびっ子まで、こうして依頼があると

家族総出で赴き芸を披露する連らしいです

 

僕も一度観てみたかったタコ踊りを拝見しようと段取り組んでおりましたが

余興が終わったら、すぐに福良のお素麵で鯛素麺を仕上げる段取りになり

泣く泣く素麺湯がいておりました(T T)

 なので、嫁のケータイから …

戎舞い~~!

 

阿波踊り~~~!

 

 

 

タコ踊り~~~~!

 

タコ踊りのタコは、蛸ではなくて凧なのでした^^

 

昭和な淡路島のおもてなしは高知のみなさまにも十分伝わったようでしたよ^^

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオリイカ | トップ | 今日の夕暮れ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL