淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

今年も梅酒を仕込みました♪

2010-06-05 22:29:54 | 調理場奮闘記
今日は、娘の園の父親参観日だったので午前中OFFをいただいておりました。

元気にふるまう娘の姿に思わず笑みがこぼれます。

その後は愛園作業・・もうこの季節になると外作業はかなりヘコたれてしまいますね。(汗)




日中の日差しは夏を憶えるくらいになってきた絶好のお天気の今日。

本日はいつもご贔屓にしていただいてくれていますリピーター様、

昨日の連泊のお客様、インターネット予約で初めてお越しになられたお客様などなど

多くのお客様をお迎えすることができました。

本日もしっかりお出しすることができましたよ。


さて、本日は合間に毎年恒例の梅酒の仕込みも完了しました。

こちらはいつも愛用しております‘徳島産の梅’

天候不順で値や出来が心配でしたが、ほぼ例年通り・・ん~イイ色ですね~。

焼酎、ホワイトリカー、氷砂糖に隠し味を加え

冷暗所でじっくりと半年以上寝かせていきます。






昨年の梅酒はオーダー用にまだストックがありますので、食事の後の‘とろりんちょ(?)’には

是非、リクエスト下さいね~!・・ちなみにロックがオススメです!







今日もどうか・・・
にほんブログ村 旅行ブログ 近畿旅行へにほんブログ村
ぽちっとおねがいします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユスラウメが実りました~。 | トップ | 苺狩りに行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る