淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

アドバイス

2017-05-14 21:26:26 | 旅館のお仕事

 

引き続き、好天に恵まれました週末日曜日の淡路島

 

今日は母の日でもあるということで、娘から相談を受けてましたが

昨夜のお茶タイム用に頑張って作ってたフルーツ白玉を

「みんな、どうぞ召し上がれ~!」のオイシイところを母さんに持っていかれて

なんか、スネていたので今日はどうかな~?と思ってましたが

どちらもアッケラカンの性格、心配ご無用でした^^;

 

そんな本日のお昼には地元企業の同窓会でもご利用いただいてました

 

帰りの送迎バスのなかでは、

「どんだけ一生懸命働いても、この歳になってもまだまだ働きたいと思うもんよ!」

「仕事から解放されたと思うのは辞めてから一か月だけやで」

「もうエエかげん、と思うくらい働いてちょうどエエんやで~」

と、もうちょっと休みほしいな~と思ってる僕にハッパをかけてくださってました^^;

 

こんなシーンは少なくなく、年配の方の馬力の強さに最近は押され気味でございます^^

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い | トップ | 土壁の修繕 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山の常連です。)
2017-05-15 14:07:18
お疲れ様です(^o^)
こちらは田植え準備が真っ盛りの為か⁉
お客さんが少ないです〃(-_-;)
でも頑張ります!
6月の淡路行きを楽しみに
お互いにお仕事頑張りましよう(^o^)
ちなみに、私の定年は90歳だそうです(◎-◎;)
何とも優しい?男達(-_-;)
Unknown (旅館 若潮)
2017-05-18 08:16:21
お元気ですか?
そちらも農繁期ですね~、こちらも今から一か月ほど
地元のお客さんが減る一か月に入ります^^;
来月はその時期の食材を用意してお待ちしておりますね!
90までとは、ほんとみんなお優しい~^^;
いつまでも頼ってもらえるのもありがたいことですね
ただ、ご自愛くださいませ~、元気な体があってのお仕事ですよ^^

コメントを投稿