淡路島の一期幾会(旅館若潮ブログ)

活魚料理旅館 若潮 で日々のお仕事を通じて”淡路島の魅力”を伝えていきます

祝鯛

2016-10-29 23:12:42 | 旅館のお仕事

 

 

 

きりっと冷えた秋晴れの下、絶好の行楽日和となりました週末の土曜日

旅をするには絶好のコンディションですよね^^

 

お昼の膳を仕上げてからは、夜の準備へ一気に方向転換

時折、水槽や飾り葉採りに出ると気持ちが好くようないい風でリフレッシュ

午後3時から続々と島外のお客様をお迎えしました

 

さて、そんな本日は地元のお世話になっております方からご予約で

卒寿のお祝いでご家族のみなさまにもお越しいただいておりました

何か祝いの膳の一品をとご相談くださいましたので

祝鯛の焼き物を大きな大杯でご用意いたしました

 

祝鯛に伊勢海老、鯛煎餅に結び太刀魚にお祝いの飾り松を始め祝い飾りでお祝いらしく …

 

東京や広島からもご子息のみなさまが来られての大家族の卒寿祝いの宴

末永く良いお歳を経て、みなさまのご多幸をお祈りしております

 

娘に、とたくさんの東京と広島のお土産もいただき

夕方友達んちでハロパしてきてから爆睡している娘を尻目に

午後9時のお茶タイムにみんなでカープを応援しながら

ちょっとリッチなもみじ饅頭いただきました

 

故郷が橋を渡ればそこは広島な嫁は気が気でならない様子でしたが

今年はいい夢が見れたそうです^^

そろそろ、縦縞の虎もそんな夢を見させてほしいものですね^^;

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋鰆 | トップ | いとこ会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお祝いの会になりました (tonto)
2016-10-30 10:05:43
若潮さま

 昨夜はお世話になりました。美味しいお料理をいただき、よい卒寿のお祝いの会となりました。お祝いの大皿もありがとうございました。個人的には結び太刀魚にビックリ。
 そういえば奥様は大三島でしたね。さぞ気がかりだったでしょうね。広島の義兄も昨夜はちょっと落ち着きがなかった(笑)

Unknown (旅館 若潮)
2016-10-30 21:51:21
昨日は大家族でお越しいただきましてありがとうございました。
それに加えて、たくさんのお土産もいただきみんなで美味しくいただいております。
娘も自分の分はキッチリキープしております^^;
帰りのバスに一番先に乗り込まれたおばあさんが「今日は家族揃ってほんとうに楽しかったよ」と言ってもらえたのが印象的でした^^
どうぞ、ご家族のみなさまにもよろしくお伝えください、ありがとうございました!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL