蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

いつもよりも10分遅れると

2017-06-14 21:40:56 | 日々
この日のお隣さんは、早朝から親子でキャッチボール。
しばらくは、公式戦がありませんが準備だけはしておかなければなりません。
春の大敗でチーム全体にどれだけの変革があったかが見ものです。

さて、見出しの通り、この日は10分ほど出勤が遅くなりました。
いつもよりも遅めの出勤と、忘れた財布を取りに帰ったのがその要因でした。

「いつもよりも10分遅れると」

ありえないぐらいの渋滞に巻き込まれました。
また、ありとあらゆる信号で停車させられました。
会社の駐車場から職場まで歩く中、見掛けたのは毎日とは違った顔ぶればかり。

いつもより10分遅れた状況は、いつもとは全く違ったものでした。

そんな日の昼食は、お好み焼き定食。
鳴かず飛ばずな選択をしてしまいました。

最近は、近所に住むバスケット少年の影響からか、次男坊がバスケットに興味を持ち始めました。
我が家では、こうした事もあってバスケットボールを買いました。

この次男坊ですが、野球と同様にバスケットの練習もしています。
とてもいい事であります。

しかし、部活から帰った長男坊と野球をしている姿を見ると、やはりこの子は野球少年であります。

明日は、木曜日という事でゴミ出しの日。
今日の二の舞にならないよう、早めの行動を心掛けたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自転車をしっかりと並べられ... | トップ | 雨の降らない日が続きます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。