蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

東名高速道を真っしぐら

2017-06-09 23:25:21 | 日々
現在、静岡県浜松市に向かって走行中であります。
昨夜の投稿でも伝えましたが、ビーチラグビー東海大会の運営補助が、その目的。

カーナビによると、24時頃に到着のようです。
今回は3人の男旅。
今日はスマホで投稿です。

この日の夕方は、2回目のビーチラグビー練習会。
1名の欠席者はありましたが、22名の子ども達が参加してくれました。

この日は、6年生が全員揃いました。
全体練習の後は、6年生とそれ以外に分かれて練習をしました。
5年生以下の子ども達には、中学年の保護者が指導にあたってくれました。

毎年、最上級生達を本番までに仕上げる事が私の務めであります。
という事で、今日から6年生達に張り付きで練習を始めました。

彼らには、昨年と同様で組織の中で動けるようになってもらいます。
自分がサボれは、周りの仲間に迷惑を掛けるという事を口酸っぱく言いました。
ビーチラグビーは、ミスをしても仲間がカバーできるスポーツです。
そういった事も途中途中で話をしながら練習を進めていきました。

ビーチラグビーを通じて、仲間の大切さを少しずつ分かってもらえたらと思っています。
これは、毎年の6年生に要求している事なので、今年の6年生達にも同様に要求します。

さて、そうこうしている内にようやく静岡県に入りました。
今から浜松餃子を堪能したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかえりの一声を | トップ | ビーチラグビー東海大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。