蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

12月はタグラグビーに集中です

2016-11-30 22:45:22 | 日々
この日は11月30日の水曜日。
ある申し込みの締め切り日でした。

一つめは「第13回京都府北部タグラグビー交流大会」
12月11日(日)に福知山市で開催されます。
担当者には、これまで何度も電話やメールでやりとりをさせてもらいました。

この交流大会は、優勝チームを決める大会ではありません。
タグラグビーの普及を目的に開催されているものです。

我々にとっては、持って来いの大会です。
タグの取り方や返し方、そして細かなルールを体感できる絶好の機会。
適当な試合数が組まれる事を願っています。

そして2つ目は「サントリー杯第13回全国小学生タグラグビー選手権大会福井県予選会」
こちらは、12月18日(日)に美浜町で開催されます。

聞く話によると、雲浜クラブや高浜ラグビースクールも参加されるとの事。
前週の交流大会を有意義なものにして、ベストな状態で挑みたいところです。

ここでもう1つ。
実は、17日(土)には滋賀県長浜市でも大会が開催されます。
「第4回クリスマスカップ関西小学生タグラグビーチャンピオンシップ」
長浜ドームで開催され、関西一円の強豪チームが集う大会です。

ここだけの話ですが、先日にある方からお誘いを受けました。
少しだけ悩みましたが、当然のごとく嫁から却下。
まぁ、当然と言えば当然であります。

いよいよ明日から12月度に突入します。
しばらくは、タグラグビーに集中したいと思います。

                   おわり





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2弾が到着 | トップ | 暖かな1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事