蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

小ぶりなアワビを3枚

2017-07-11 21:52:30 | 日々
暑苦しい日々が続きます。
熱中症になってもおかしくない天候です。

先週末の疲れが残ったままの火曜日。
日焼けした顔がそれを物語るようでした。

さて、この日は仕事帰りに実家へ立ち寄りました。
その要件はアワビ獲り。
浅い場所で3枚の小ぶりなもの発見できました。
ついでに、仕事で流した汗を海に入って流れ落せました。

これからしばらくの期間は、こうした事を続けてみます。
また、明日はサザエを貰って帰るので、お得意の刺身にします。

そして、この三連休あたりでマジな素潜りに挑みます。

この日のお昼は、けんちん煮定食。
こうしたメニューでなければ食が進みません。
午後からも蒸し暑い天候でしたが、お陰さんで頑張る事ができました。

明日は水曜日。
テレビも大事ですが、とりあえずこの数日間のニュースを把握したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第22回ビーチラグビー中部大会 | トップ | いよいよ夏の甲子園予選が開幕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。