蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

3連休の1日目

2017-07-15 22:12:42 | 日々
午前中は、次男坊の野球練習。
この日は、1年生の体験会も併せて行いました。

体験会に参加してくれたのは5人。
3年生以下の団員達と一緒に汗を流しました。
回数を重ねるに連れ、参加者が増えてくれる傾向にあります。
学童野球の魅力をその保護者にも知ってもらえたらなと思っています。

さて、先週の夏季大会で敗れた為、中学校の野球部は新チームに変わりました。
この日は、隣町に出向いての初の練習試合となりました。
すると、ここで長男坊にもわずかな出番が巡ってきました。

まず1試合目では代打で登場して、右方向へヒットを放ったようです。
続く2試合目は、2イニングを投げ切りましたが、思うような投球には至らなかったようです。

夏場を乗り越えて、一回り大きく成長してもらいたいところです。

午後からは次男坊と実家へ。
温かな海中を泳ぎました。
お目当てを探しましたが、シーズンの初っ端は小ぶりなものしか見当たりませんでした。

いよいよ7月も中盤となり、夏も本番となりました。
子供達には、長いようで短い一夏をしっかりと過ごしてもらいたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラジオ体操の段取り | トップ | 第2弾はカブトムシ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。