蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

明日は、早実と大阪桐蔭が甲子園出場を掛けて

2017-07-29 22:01:34 | 日々
今週は、1日の内に1回は雨が降りました。
その影響からか、少し涼しい日が続きました。

この日の4.5年生は、京セラドームで野球観戦。
また、6年生は6年生合同チームを組んでの交流試合。
なのでこの日は、3年生以下だけでの練習となりました。

メイングラウンドでは、6年生合同チームが交流試合をしていたので、レフト側で練習を行いました。

この日は、2人の欠席があったので5人で練習。
私を含む2人の保護者で指導にあたりました。
2、3年生達には、今は運動を好きになってほしいのが一番です。
ですが、まずは何よりも機敏な動きを備え付けさせたいと思っています。

遠くから交流試合を眺めていましたが、いい試合をしていたように思いました。
安定した守備力があると、引き締まった試合になる事を実感しました。

遅くてもあと2か月後には、6年生野球が始動します。
いずれにせよ、6年生達には将来の仲間たちと良い経験ができた事と思います。

午後からは、実家へ帰ってお決まりのアワビ獲りをしてきました。
まだ夏本番なので、もうしばらくは続けたいと思います。

明日は、中学校野球部のOB戦。
わずか2か月あまりでしたが、1年生達を可愛がってくれた3年生達の雄姿を見たいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 13年前のこの日 | トップ | 交流試合@中学校野球部 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。