蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

大型連休の5日目

2017-05-03 22:15:32 | 日々
大型連休の5日目。
天候は快晴。
GWということもあってか、国道は若干の込みでした。

さて、この日は敦賀市で行われた春の高校野球大会の準々決勝を観戦してきました。
第1試合の開始直前になんとか到着。
オーダーがアナウンスされていましたが、とりあえず間に合いました。

チケットを購入して若干の早歩き。
そんな中、バックネット裏席に移動するまでに、学童野球の指導者や友人など沢山の知人と顔を合わせました。

「若狭対啓新」

今から約10年前、長男坊をビーチラグビーの練習会に連れていた頃、毎週のように顔を合わせていた知人の子が、この日若狭の投手にいました。
その子は我が子を弟のように可愛がってくれていましたが、いつしか野球少年となり高校球児になりました。
そして時は経ち、幼かった我が子も追いかけるように野球少年へと様変わりしました。

我が子の目には、マウンドに立つ彼がどんな風に映っていたのでしょうか。
試合には敗れましたが、彼はまだ2年生。
これからの成長が楽しみです。

この試合が終わると、少しだけ市内をぶらりと探索しました。
これといっためぼしい物もなく適当な時間で帰る事に。

そのまま私の実家へと帰り、すぐに海に直行しました。
引き潮だったので、アワビが見えないかと探したけど見つからず。
ならば夏場で勝負です。

実家に帰宅すると、時々背丈を測りますが、この日も柱に記しました。
2人共、前回の測定よりも大きくなっていました。
しばらくの時間でしたが、家族みんなで夕食と共に過ごしました。

帰りは、採れたての筍を貰ってきました。

明日は、帰省第2弾。
妻の実家へと戻ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型連休の4日目 | トップ | 大型連休の6日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事