蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

三連休の最終日

2017-09-18 20:38:16 | 日々
台風18号の通過後は、雨が降ったり止んだりの繰り返しでした。
そんな中、午前は長男坊と一緒に若狭高浜ボーイズの試合を観戦してきました。

1年生主体のチームでしたが、要所を締めた試合を繰り広げました。
先発ピッチャーの好投に尽きます。

学童時代、長男坊はこの子には勝てませんでした。
この日見た限りでは、さらに成長していました。
また一歩先をリードされましたが、この子の好投を心から応援できました。
次週の2回戦でも活躍される事を期待します。

さて、午後からは地域イベントの手伝いをしてきました。
担当は、馬車の先導でした。
これは、毎年人気のあるブースです。
この日も、予約がすぐに完済した様です。

自転車で巡回コースを走行するだけだったので、楽といえば楽でした。
その途中で周囲を見渡してみると、あちこちで知人の姿を見掛けました。
また来年も携わってみる事とします。

夕方は、次男坊と一緒に魚釣りに出掛けました。
台風明けの海は濁っていましたが、イカ釣り客をはじめ多くの釣り客で賑わっていました。

この日は、大きめのシマダイがたくさん釣れました。
次男坊の釣りが上手になってきた証拠です。
なので、そろそろ私も次男坊の隣でイカ釣りを始めてみます。

今週は三連休明けで勤務日が少なめですが、頑張っていきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今晩は台風18号が通過 | トップ | 祝い事の案内が届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事