若狭釣り紀行

福井・若狭(美浜~小浜~高浜)をメインフィールドとした釣り日誌です!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016.11.02_キス釣行紀・・・の前に。。

2016年11月02日 20時29分24秒 | キス釣り
 
今日、田烏・釣姫周辺でキス釣りをしてきた。
 
数年に1回あるかどうかの不漁だったが、
詳細報の日記を書く前に言いたいことがある。
 
 
 
釣姫でちょい投げでキスを狙っていた年配の3人組のおじさま達の話。
 
1人は熟練っぽい感じだったが、
3人のうち1人はコントロールもまともに出来ない様子。
 
危なっかしい投げ方やな・・・と思っていたら、
案の定、係留している漁師さんの船にゴンッ!!ってオモリ直撃しよった。
 
さらには、「船を釣ってもたわー♪」なんて笑っている始末。
 
 
注意しようかと思ったけど、
 
逆ギレされたりしたら嫌だったんで、黙って早々に場所を移動した。 
 
 
 
船のロープ際とかが、狙いポイントなのは分かる。
 
私かて船の下とか、ロープ際、ブイ周囲とかを狙っているし、
 
狭い隙間を狙って投げ込むこともしてるけど、
 
めっちゃ練習してるし、風の強さとかも意識して注意して投げとるねん。
 
 
ああいう迷惑な人が居るせいで、
 
釣り禁止とかになったらどうすんねん。


誰かてミスはするんで、当てたことは今後注意するとして、
 
漁師さんの商売道具にオモリ当てて、笑っていられる神経が分からん。
 
自分の車にオモリ当てられたら・・とか、自分ごとに置き換えられんのだろうか??
 
 
 
とにかく。
 
釣りをする以上、マナーは守りましょう。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2016.10.18 キス釣り詳細報 | トップ | 2016.11.02_キス釣り詳細 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む