WEST BLUE HARBORスタッフブログ

若狭湾のマリーナWEST BLUE HARBORのスタップが海の楽しい遊びをご紹介いたします。

台風より台風。

2017-08-09 19:24:40 | おしらせ

台風が過ぎ去り後片付けの今日この頃。

隣の敦賀市はひどかったようですが

こっちは全然大丈夫。

オーナー様方、お船の心配はご無用でございます。

マリーナの準備もOKで明日からまたお客様を迎えられます。

そして台風のさなかお船を運んでいるYのお話。

たぶん日本人だったら台風のさなか港には来ません。

Y曰く大阪は鶴橋在住の韓国人

日本生まれではなくむかし留学していて

そのあとまた日本に来たと言っているY。

「火曜日に残りのお船を取りに行きますのでお願いします。」

月曜日2往復を断念し火曜日は朝から積んですぐに舞鶴港へ

14時過ぎごろ帰って来て

「すぐに積んでください今から下関へ走ります・・・」

前にもいろいろやらかしたY

今回もすでにやらかしております。

「忙しいから早くしてね・・・」

と、心の中でつぶやきます。

そして本日も案の定

2隻もトラックに積込もうとしています。

Yを眺めます・・・ 

じーっとみていたらジャッキーに少し似ているので 

これからは「チェン💛」と呼ぶことに。

ヤグラのようなものを組み立て始めます・・・

これぐらいなら15分もあれば組みあがるだろうと思っていたのが大間違い。

30分経過・・・1時間経過・・・1時間半経過・・・

待てど暮らせど完成しません。

「まだですか?」

「パイプ足りないから買ってきます💖」

「時間かかるからうちのヤツ使ってよ!」

と貸しますがなぜかぐにゃぐにゃしております。

「ヤバいでしょこれ・・・」

「大丈夫です・・・。」

そして今度は木を乗せ始めここから1時間・・・

「だいじょうぶかチェン・・・」

大野はすでに嫌気がさし仕事に戻り

はじめは笑っていた私も嫌気がさして参ります。

「あまり遅くまで手伝えませんよ」

と言ってやります。

このあと船を乗せましたが想像通り

「これ、あぶないです。下道で行くので乗せ換えます。」

そして・・・

すべて終わったのが19時15分。

なんと5時間の攻防。

しかし・・・

「これ、あぶないです。いい方法を今思いつきました。

今日はやめて明日やります。」

方法を聞きましたが

「それで大丈夫?」

「はい、大丈夫。」

凄く疲れた顔で答えておりますが

「いいですけど、もう明日は手伝えませんよ。」

と言ってやります。

「分かりました。リフトだけ貸してください。」

そう言ったチェン。

今朝マリーナに着くとチェンの姿がありません。

「おぉ!成功して行ったんだなチェン」

大野に聞くと

「向こうの駐車場にまだいる・・・」

そして見に行くと船を変えてなんとか2隻積んでおります。

「やっぱり無理だったのね・・・」

しかしまだここから2時間・・・

場所を変えながらまだいる・・・

11時ごろ

「また来ます。」

と言って屈託のない笑顔で出発したチェン。

下関までの無事は祈りますが

「チェン・・・もう、来なくていい・・・」

 

Luke Combs - Hurricane

 

 

それではまた         

                  

  マリーナへ来ていただける日を楽しみにお待ちしております 。             

  お疲れ様でした               

  マリンポート美浜HP
http://wakasa-ozmarine.com                

                 

 。。。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気休め。 | トップ | オボン。 »
最近の画像もっと見る

おしらせ」カテゴリの最新記事