塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

ベスト16

2017-07-17 | 野球

 今日、残りのパート決勝が行われ、県大会に出場する16校が決まりました。東海大福岡はまさかの大逆転で敗退・・・。野球は最終イニング、最後のアウト一つまで分かりませんね。

 県大会は全試合、小郡市野球場で行われます。20日(木)10:00~、鞍手VS福大大濠が最初の試合です。この日は・・・終業式。さすがに見に行けるはずもなく・・・。勝利のおっさんは息子に託します

 

県大会20日~

A:福大大濠-鞍手

B:福岡工-小倉工

C:久留米商-京都

D:筑陽学園-飯塚

E:春日-折尾愛真

F:西短大附-星琳

G:九産大九州-東筑

H:福工大城東-九国大付

 

 甲子園まであと4つ。がんばれ!鞍手!

 

 おまけ・・・2011年の9月に、大濠と練習試合してました。当時の本ブログ記事です。

 

 

 今日、福大大濠さんと練習試合でした。

 

 大濠高校野球部専用のグラウンド・・・。とりあえずうちの生徒も保護者も絶句でした

 

両翼93メートル、センター115メートルの球場

 

照明もいっぱい

 

専用のシャワー付きクラブハウス

 

 現在部員57名。平日の練習は、放課後バスで本校から移動し、8時終了とのこと。ただ、移動に1時間かかるそうで・・・。つまり、2時間の練習。意外と短時間ですね・・・。ばってん、うらやましい環境!

 

 試合は・・・1試合目、長男先発6回6失点、結果2-11で負け

 

 2試合目は、3-4でサヨナラ負けでした

 

 秋季シード校は強かった・・・

 

 でも、鞍手はナイスバッティングもいっぱい。(順番はまたええかげんです・・・すんまっしぇん

 

S本くんの2塁打

 

N上くんの2塁打(不自然な写真はご容赦を)

 

Aくねくんのヒット

 

今日も2安打 T松くんのヒット

 

M崎くんのヒット

 

2試合目、粘投、T中くんのピッチング

 

 

 で・・・長男は大濠さんの打撃にしびれました。甘い球は弾丸のようにはじき返されました。

 修行ですな・・・。

 

 

 打つ方は2試合、9打数4安打でした。

 

 で・・・何を思ったか長男は毎晩の筋トレに新メニュー導入。使われる側も喜ぶ一石二鳥メニューです。私なら、ぎっくり腰になりますな。そのメニューはこれだ!!

 

 

妹の上げ下げだ!

 

 これで背筋力アップです!(横で妻が「私も!」と言っていましたが、即、却下されていました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鞍手7年ぶり県大会進出!大本... | トップ | 明日、大濠戦&梅雨明け »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・ (Tおやじ)
2017-07-18 12:29:49
塩ちゃん、懐かしい写真有難うございます!
この時は、私のJrもいい感じで打ててたんですがね~、ヒットを打った時はいいスイングしてますね。この時、相手のケガもありましたね(塩ちゃん長男の強襲Hじゃなかったかね?)この写真頂けません?
20日鞍手がまた大物食いするのを期待しております!
確かに (塩)
2017-07-18 19:01:00
 長男の強襲で骨折したみたいで。今更ですが、すみませんでした(って、絶対伝わらないでしょうけど)。20日・・・ドラマを期待したいですね!
実況中継 (猿田博文)
2017-07-18 19:07:15
この鞍手と大濠の試合は、テレビ中継がありますね。
え? (塩)
2017-07-18 19:21:43
ニュースとかのハイライト映像ですよね?
実況生中継 (猿田博文)
2017-07-19 18:49:04
いいえ、実況生中継です。
それは (塩)
2017-07-19 20:08:36
J-COMですね。
中継 (猿田博文)
2017-07-22 14:48:20
全試合生放送です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む