塩ちゃん日記

まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

大谷選手凄すぎ

2016-10-16 | 日記

 CSが終わりました。CSファイナルは大谷選手に始まり大谷選手で幕を閉じました。今日、観戦した札幌のファンは最高だったことでしょう。日本シリーズ進出決定と同時に、日本最速を生で見られたし。165㎞/h・・・。私はもちろんテレビでしたが、リアルタイムで見ていて興奮しました。漫画の世界で「100マイル」なんてのがありますが、今日の球速は約103マイルです。漫画超えてます・・・。大谷選手が投げた後に、うちの三男が投げたらプロでも腰がくだけるかも(笑)。

 

 しょーもないことですが、大谷選手はうちの長男と同じ年齢です。野球を始めた時期も小3でいっしょ。うちの長男が大谷選手に勝ったことは、5週間ほど先にこの世の中の空気を吸ったことか・・・。あと、悔しさを味わった数も多いかな?(その一つ一つの重さは比較できませんが)。

 

 日本シリーズ、楽しみです。個人的には広島を応援します

 

 なお、鞍手野球部は、この土日の小倉商業・豊国学園との練習試合でAチームは勝利。次の土曜日は、いよいよ1年生大会の初戦。中間市営野球場にて12:30、直方高校と対戦です。応援に行く予定です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早々と冬支度 | トップ | 大きな大きな病院で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む