塩ちゃん日記

まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

明日は山に登ります

2016-10-13 | 日記

 この頃、朝晩冷え始めました。もう、長袖でないと若宮では過ごせません。一気に秋が来たという感じです。

 明日は遠足です。唯一、「登山」する学年に同行です・・・(他は電車使ったり近場だったり平地だったり)。昨年同様、脱落しそうな子たちの担当になるでしょう。私はすでに脱落しそうな気持ちですが・・・。晴れ男万歳ですよ。「日曜日」に筋肉痛なること必至。

 たまたま、明日同行する学年にはAちゃんがいます。今日の日本語学習で、遠足を取り上げました。遠足がどんなものかイメージを持たせるため。山登りをしているところや、明日実際に登る山からの景色を写真で見せました。彼女はとても楽しみにしているようで、「おー!」と言ってました。さらにその時、逆質問で「エキサイティングってどう言うの?」と聞かれました。「ワクワク、ドキドキ」と言いました・・・。よほど楽しみなのね

 明日、がんばろ。ちなみに、おやつは200円以内です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃをこう使うか | トップ | 六ヶ岳に登ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む