塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

長崎へ行ってきました&誕生日

2016-12-28 | 日記

 今日、長崎遠征から帰りました。長男の親知らず3個抜きの手術は無事に終わり(本当は術後にえらいことがおきたのですが、書けません)、一緒に自宅に帰ってきました。頬が少し腫れていますが、薬で抑えています。

 

 初日(26日)は宿に泊まりました。手術前日で、段取りが終わってさっさと宿へ行きました。そこからの長崎の景色です。

 あいにくの雨天

 

 港にでかいホテルがある・・・と思っていたら豪華客船でした。

 これ。翌朝には消えていました。お金持ちが乗るんだろうなぁ。

 

 夜の長崎。天気がとても悪くて、ちょっと残念でした。

 

 宿泊したとこの食事はバイキング。団体宿泊客で韓国や中国の方々もおられましたが、負けないように夜も朝も爆食いしました。長男は同じ頃、絶飲食でかわいそうやけど

 

 そして、昨日は丸一日病院。ただ、じっと待つだけなんですが、疲れました・・・。この日は長男のアパートに宿泊。で、歩いて10分の焼鳥屋さんに行きました。カウンターでしたが、隣に来られたファミリーや、近くの某高校にお勤めの先生と交流・・・(妻は、「調子こいてから・・・」)。こういうのが、旅の醍醐味と思うんですけど(あ、今回は旅ではないか)。

 

 以上、手術兼長崎プチツアーの報告です。なぜか、息子の手術で長崎に行って、太って帰ってきた夫婦でございました。ちゃんちゃん

 あと、28日は娘の誕生日でもありました。友達からプレゼントやお祝い動画などをいただいて喜んでいました。感謝ですね。しかし・・・男子と比べて別世界でこちらが驚きました。

 一人で消化するんかいな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちいい・・・ | トップ | 陣中見舞いへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事