塩ちゃん日記

まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

早々と冬支度

2016-10-15 | 日記

 ここのところ朝晩が寒くなったのですが、娘と妻がこたつを要求・・・まだ10月中旬なんですけど・・・。例年11月になって出してました。今日は天気もよかったので、大掃除をしてこたつ布団も干し、早々とセットしました。こたつは人をナマケモノにするんですよねー。来週はまた気温が高そうなので、あんまり使わないと思います。

 

 昨日私は遠足でしたが、今日、娘も「遠足」しました。ソフト部の友達がバスの定期券を忘れたようで、高校から歩いて帰ることになったそうです。娘も一緒に・・・。バス代はあったそうですが、ここが高校生ですね。10㎞以上二人で歩いて若宮まで帰ってきました。いい経験ですよ。

 ただ・・・娘は友達と別れて(うちの方が1.5㎞ほど遠い)、コンビニから迎えの電話してきよろ。あと少し頑張ればよかったのに。甘いねー(迎えに行く私も甘いねー)。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 六ヶ岳に登ってきました | トップ | 大谷選手凄すぎ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む