塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

台風来ないで・・・

2016-09-15 | 日記

 また、台風がこちらに来そうです。19日から20日にかけて。こちらも運動会の練習期間中だから、勘弁してほしいです。母校の若宮西小、最後の運動会は18日の予定です。全校40名程度なのですが、地域と一体となって行われていますから、平日運動会はいかんです。いよいよさみしくなります。姪っ子ちゃんがいるから、精一杯応援したいです。

 あと、昨日書いたAちゃんは、前日に教えた10この物の名前、今朝、写真だけ示して言わせたら、すらすらと完璧に言えました。家で自分で復習したとのことです。すげーです。明日は、ゲームしながら勉強する予定。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初体験 | トップ | 若宮西小学校の歴史②~運動会... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0426)
2016-09-16 21:21:16
母校最後の運動会、皆で賑わって1日過ごせますように。
A君と似たシチュエーションのCMが流れてました。某⚪️⚪️新聞❗️子供の持つ力って計り知れないし、そこに義務ではなく、自分も楽しみながら寄り添える先生も素敵です。A君やその周りの子供達も言葉を通じて学んでいくことが沢山あると良いですね!先生ファイトp(^_^)q
Unknown (塩)
2016-09-18 13:41:38
 運動会延期となりました。残念です。Aちゃんはがんばりやさんです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事