塩ちゃん日記

まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

大きな大きな病院で

2016-10-18 | 日記

 毎度、でかい病院はやおないです。予約した時間から1時間半後にようやく診察・・・。

 今日は、父親の検診でした。待ってる時間が長いものだから、じーっとしてるだけ。両親との世間話もねた尽きるし。ガラケーでは天気予報しか見るものないから(笑)。

 とりあえず、病院に到着してロビーは超満員。どれだけ患者さんが多いんでしょう。うちは段取り的には、レントゲン撮って医者の診断で終わりなんですが、結局2時間以上・・・。同じように待ってる患者さんは多くて、途中で怒って受付に文句を言い始めるおじいさん。3時間待っていたものの、受診する科を間違って、断られるおばあさん(83歳、会話した親父情報)。ただねーそうした困った高齢者に対して受付の方の対応・・・。患者さんが多くて大変なのは分かりますが、言い方が厳しい・・・。うちの親父も他の高齢者に同情してましたもん。

 

 人を対象にする仕事。いろいろ考えさせられました。

 

 ちなみに、親父保険証忘れて、10割支払い。「持ってくるのあたりまえやろ!?」と私が言う前に、母親に怒られていました(笑)。また、後日、保険証持参して9割分返金手続きしてきますばい。病院の人達は、日々こんな患者さんと接してるわけですね。しゃーなくないけど、しゃーない部分もある。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大谷選手凄すぎ | トップ | 1年生大会は明日、鞍手Gで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む