塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

鞍手7年ぶり県大会進出!大本命大濠と対戦へ

2017-07-16 | 野球

 

マネージャーが作った折り鶴のパネル「志」。今年は県大会に!

 

 県大会進出をかけたパート決勝。北九州市民球場にて、光陵高校と対戦。

 

 鞍手は後攻で、Y田-Yね田のバッテリー。

 Y田くん

 

 鞍手は2回にY田くんが2塁打を放ち、H井くんがタイムリーなどで2点を挙げます。

 Y田くんの2塁打

 

H井くんのタイムリー

 

 また、3回にはU住くんがヒットで出塁し、O森くんが還し、3-0とリードを広げます。

 U住くんのヒット

 

タイムリーを打ったO森くん(ごめん、取り損なって・・・後ほど)

 

スタンドも「うれしいな♪」

 

 しかし、4回に満塁のピンチ。一打で追いつかれる苦しい場面。

 

 こんな時こそ、キャプテンであり捕手であるYね田くんが全体に声をかけるのです。

 

 そして・・・この一番のピンチを、三振で切り抜けました。

 変化球で最大のピンチを脱す

 

 4回にはS木くんの2塁打が出ましたが、得点はなし。

 S木くんの長打

 

 

 5回、鞍手は猛攻を見せました。相手ミスなどもありましたが、O森くんの2点タイムリー、D井くんの走者一掃の3点タイムリーなどで一気に6得点。

 O森くんの3塁打

 

満塁の場面で・・・M川くんがD井くんへ伝令

 

 で、かっとばしました!

 D井くんの3塁打

 

 歓喜にわくベンチ

 

 そして、7回規定により、9-2コールド勝利!鞍手野球部・関係者のみなさん、おめでとうございます!

 スコア

 

 この夏、3度目の校歌です。

 

 そして、北九州市民球場にあがる校旗

 

 次は、県大会で小郡球場へ!

 

20日はブラスバンドも来てくれるか?(基本・全校応援といううわさです)

 

 さあ、3日間眠れないK監督(笑)。小郡であばれてほしい!

 優勝候補、大濠と対戦へ。視線の向こうにあるものは・・・

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東峰村へ | トップ | ベスト16 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む