塩ちゃん日記

まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

六ヶ岳に登ってきました

2016-10-14 | 日記

 あ~遠足は疲れました・・・。予定通り、登山でアンカーをつとめ、ひたすら励まし補助して参りました。下山して何度も足があっちこっちつってました(泣)。

 でも、十数年ぶりに登った六ヶ岳。339メートルの低い山ですが、案外しんどい。何より、学校から登山口までが長いので。全員登ることができてよかったです。頂上からはいい眺め!宮若市、直方市、遠くには英彦山、北九州市、そして玄界灘が見えます。

 遠賀川と玄界灘

 

 我が地元の若宮地区。矢印は自宅をさしてます(笑)。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は山に登ります | トップ | 早々と冬支度 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (H)
2016-10-14 20:05:18
山登りの遠足、懐かしいです。
Aちゃん、わくわく、ドキドキしたでしょう

エンジョイしたのは、塩ちゃん?(笑)。
へとへとです (塩)
2016-10-15 06:53:12
 頂上からの眺めはすばらしかったです!この時間はよかったです。
 Aちゃんとは離れてたから様子は分かりませんでしたが、頂上で、福智山と玄界灘と遠賀川、トヨタ自動車工場とイオンを教えました(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む