塩ちゃん日記

明けない夜はない・・・。まんま日記です。気の向くままに綴って参ります。

明けましておめでとうございます

2017-01-04 | 日記

 明けましておめでとうございます

 三が日もあっという間に終わり(駅伝とお笑い番組ばかり見てました)、長男も昨日長崎へ帰りました。年末・年始と満足な食事ができず、彼に限っては太ることもなかったようです。今日、抜糸。お年玉でおいしいものをガッツリ食べなされ。

 今日、仕事始めで、職場に行ってきました。年末、職場に行ってなかったから、デスクの上が書類の山で・・・(泣)。正月ボケから一気に目が覚めました。

 さて、今年もボチボチやっていこうと思います。ブログはできるだけ楽しい内容を綴っていきたいです・・・。

 皆様にとってよい一年になりますよう。今年もよろしくお願いします

 

 追記:

 午後から妻と宮地嶽神社に行ってきました。もうそんなに多くないかなと思っていたら、多かったです。こんな感じ(妻撮影)。

 嵐のCMで有名になったから、随分と参拝客が増えたそうです。

 

 この神社は「商売の神様」だから、仕事始めの今日は、会社等の役員さん達が多かったです。私は平穏な一年になるようお願いしてきました。三男の件については控えめに・・・(笑)。

 ただ・・・例年のことですが、ばちあたりな光景を目にしました。ゴミ箱のないバス停がこんな状態

 

 ほんの一部の人達の仕業でしょうけど、神様のすぐ近くでこんなことするなんてどういう神経してるのでしょう。もちろん、どこでもいけないことですけど。「これくらい・・・」という数名の行為が「みんな捨ててるから・・・」と大勢に広がってこうなったと思います。こういう人達にご利益なんてないです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よいお年を | トップ | ミッションK »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけまして (Tおやじ)
2017-01-05 12:53:07
おめでとうございます!
また今年も一年宜しくお願い致します。
三男君は、違う方面で“おめでとう”を期待しておりますよ!!!

今年はソフトの試合も見たいですね、その時は宜しくお願い致します。
人に迷惑を掛けないように注意して行きます、あと年齢的にもお互い健康に注意致しましょう。
Unknown (塩)
2017-01-05 17:59:41
Tおやじさん、今年もよろしくお願いします。鞍手の野球情報も、できる範囲でお知らせしていきたいと思います。健康・・・本当ですね。運動せなですね(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事